マシン・カスタマーの時代が到来し、ビジネスの未来像が変貌を遂げている。人間ではなく、知的マシンが顧客となる新しいトレンドとして、生成AI技術の応用が、この動向をさらに促進しており、企業のCIOの対応がも求められる。ガートナーのシャイベンライフ氏が語る、マシン・カスタマーをビジネスの核心に位置づける3つの戦略シナリオを紹介する。
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冨永 裕子(トミナガ ユウコ)
IT調査会社(ITR、IDC Japan)で、エンタープライズIT分野におけるソフトウエアの調査プロジェクトを担当する。その傍らITコンサルタントとして、ユーザー企業を対象としたITマネジメント領域を中心としたコンサルティングプロジェクトを経験。現在はフリーランスのITアナリスト兼ITコンサルタン...
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