前回は、ソフトウェアのオフショア開発の問題点について書きましたが、今回は最終回ですので、もう一度グローバルソーシングに話を戻して、グローバルソーシングを成功させるための方法について述べたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- 世界市場を顧客に変えるグローバルソーシング戦略連載記事一覧
-
- これからの技術者は英語が必須!国際市場競争でSIerが生き残るために必要な3つのグローバル...
- オフショアリングはなぜ失敗するのか?~グローバル化の恩恵を得るために日本企業が超えなければ...
- クラウドコンピューティングが日本のIT業界にもたらす転換点をチャンスに変える戦略とは?
- この記事の著者
-
竹内 克志(タケウチ カツシ)
リアルコム株式会社 取締役 執行役員CTO(最高技術責任者)日本DECにて8年間アプリケーションエンジニア/プロジェクトリーダーとして勤めた後、インフォミックス日本の立ち上げに参画、日本語化の責任者を務めた。1994年、ロータス・ディベロップメント(日本)に入社。その後Lotus Developme...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア