業務効率を上げる Microsoft Officeテクニック集 Excelのピボットテーブルでデータの集計/分析を自在に行うには? 困ったときのMicrosoft Office Tips - Excel (2) 小濱 良恵[著] 更新日: 2008/09/05 公開日: 2008/03/17 Office Office Tips Tips Excel データ活用・ソーシャル 通知 目次 Page 1 はじめに Accessのクロス集計クエリとの違い 分析データファイルのインポート Page 2 ピボットテーブルの作成 Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 ピボットテーブル内の不要なフィールドを削除するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 3 フィールドごとに抽出して集計するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 4 月単位で集計するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 5 発生件数を調べるには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 ピボットテーブル全体の設定をするには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 まとめ 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 はじめに Accessのクロス集計クエリとの違い 分析データファイルのインポート Page 2 ピボットテーブルの作成 Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 ピボットテーブル内の不要なフィールドを削除するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 3 フィールドごとに抽出して集計するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 4 月単位で集計するには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 Page 5 発生件数を調べるには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 ピボットテーブル全体の設定をするには Excel 2003の場合 Excel 2007の場合 まとめ 次のページフィールドごとに抽出して集計するには 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 業務効率を上げる Microsoft Officeテクニック集連載記事一覧 Wordで索引作成に困った時には? 表作成にはどのOfficeツールを選択する? PowerPointでグラフ作成に困った時には? もっと読む この記事の著者 小濱 良恵(コハマ ヨシエ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア EnterpriseZine(エンタープライズジン) enterprisezine.jp https://enterprisezine.jp/lib/img/cmn/logo2.png https://enterprisezine.jp/article/detail/302 2008/09/05 22:15