社会に新しい価値を創造し、提供する「ビジネスモデル・イノベーション」。前編ではその概論やツールについて解説を行ったが、後編では、企業における先進的な事例や先日行われたワークショップでの気づきなどを盛り込みながら、ツールを使った新しいビジネスモデルの作成やその際のコツなど、実践のための情報を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
小山 龍介(コヤマ リュウスケ)
株式会社ブルームコンセプト 代表取締役1975年福岡県生まれ。京都大学文学部哲学科美術史卒業。大手広告代理店勤務を経て、サンダーバード国際経営大学院でMBAを取得。2006年からは松竹株式会社プロデューサーとして歌舞伎をテーマにした新規事業を立ち上げたあと、2009年より現職。新規事業コンサルティング、ハックノート...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア