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日立ソリューションズ、資生堂プロフェッショナル事業の基幹系業務システムを刷新

 日立ソリューションズは、資生堂が国内外のヘアサロン向けのアイテムを提供するプロフェッショナル事業において、基幹系業務システムをマイクロソフトのクラウドサービス「Microsoft Dynamics365 for Finance and Operations(以下、Dynamics 365)」に刷新した。

 本システムの対象は、グローバルプロフェッショナル事業本部、販売会社である資生堂プロフェッショナル(以下、SPI)、およびShiseido Professional Thailand(以下、SPT)の基幹系業務システムで、2019年3月に国内、2020年2月には、SPTのシステムが稼働している。

 資生堂、SPI、およびSPTは、本システムで基幹系業務を統合管理し、経営状況の可視化や業務の標準化、ガバナンスの強化を図るとともに、スピーディな意思決定や物流コストの低減を実現。具体的には、国内とタイの情報を一元化することで経営数値の集計を容易にしたり、在庫管理の精緻化によって物流コストの低減に貢献しているという。

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