EnterpriseZine Academyでは、昨年に続きカスタマーサクセス実践講座を開催する。
講師を務めるのは、Sansanをはじめ多くの企業のカスタマーサクセス支援を行うsasket 山田 ひさのり氏。講義では、Sansanにおけるカスタマーサクセスの取組事例、カスタマーサクセスの基本的な考え方(KPI、組織、人材など)を詳しく紹介。さらに、カスタマーサクセス活動の中心となるオンボーディング、リニューアルマネジメント、ヘルススコアについて実践的な構築プロセスについても解説する。
こんな方におすすめ
- CS組織の導入担当者BtoB SaaSやIT関連事業責任者
- CS担当やCS責任者になったばかりの方
- CSを体系的に理解し、ベストプラクティスを知りたい方
- CS部門とマーケティング、セールスの連携を考える方
- 中堅・大手事業会社のマネージャー、経営者の方
受講することで習得できること
- カスタマーサクセス組織の立ち上げやマネジメント
- 顧客のライフサイクル管理、KPI、KGIなどの評価手法
- カスタマーサクセスのためのテクノロジー、CSツールの採用方法
- カスタマーサクセス人材の育成
講座概要
- 講座名:お客様の成功を収益につなげる「カスタマーサクセス」実践講座
- 日時:2022年12月22日(木)11:00~17:30
- 場所:オンライン
- 受講料:59,400円(税込)
※詳細・お申込みのページをチェックする
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社
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