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知っておきたいクラウドPBXの責任共有モデル、筆者が遭遇した“あるある”トラブル事例

「製品選定・導入前・導入後」の3フェーズでトラブル回避策を考える

 近年、リモートワークなどを契機に業務システム環境のクラウド移行が進展。オフィスの固定電話を廃止し、インターネットを使った「クラウドPBX」への移行が増えています。しかし、利用環境を十分に整備できなかったために、通信品質に問題を抱えてしまうケースも少なくありません。問題を未然に防ぎ、快適に利用するためにはどのような対策を打てるのか。具体的な事例を交えて紹介します。

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この記事の著者

平村 健勝(ヒラムラ タケカツ)

株式会社RevComm 執行役員 CTO
東京工業大学大学院修士課程を修了後、アクセンチュア株式会社に入社。データサイエンス部門のマネージャーとして、通信業界向けの最先端技術を活用したプロダクトの開発や、ITコンサルティング案件を多数指揮。2018年6月より、音声解析AI「MiiTel」を開発・提供する株...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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