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企業独自の生成AI活用は「RAG」が高いハードルに、Oracleが狙う“一元化”は金の鉱脈になるか
企業が生成AIの活用を考えた際、独自LLMの構築やLLMのファインチューニングに取り組もうとするかもしれない。しかし、そのためには大量のデータ...
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生成AIの未来は「企業内データ」活用にあり、Cohesityはバックアップデータ利用で先を行けるか?
生成AIブームは、まだまだ衰えを見せない。とはいえ、大規模言語モデル(LLM)の規模や精度を追求する動きは一段落した感もある。ここ最近は、生成...
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「menu」が試してわかったマイクロサービスとTiDBの相性、デリバリー事業の急成長を支えられるか
国内フードデリバリー市場で急成長するmenuは、業界最大シェアを目指して顧客満足度を高めるための新たな施策を次々に打ち出している。より良いサー...
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「2年で生成AIを日常業務に浸透させる」 サッポログループが実践する“社員に使ってもらう”ための戦略
サッポロビール、ポッカサッポロフード&ビバレッジなどを傘下に持つサッポログループでは、2024年2月1日からExa Enterpris...
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MySQL HeatWave活用のリファレンスアーキテクチャ
第14回はMySQLのデータをMySQL HeatWaveの持つ機能で活用するためのシステム構成案としてのリファレンスアーキテクチャをご紹介し...
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コンテンツ制作の現場にもデータ活用の波──日テレが“長年のサイロ化”を統合プラットフォーム整備で解消
開局70年を迎えた日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)。「コンテンツ中心主義」を掲げ、従来の視聴率に加え、見逃し配信やSNSなど多種多様なデー...
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