EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

セールスフォース、Eコマース注文プロセスの自動化を支援 透明性の高い注文管理を可能にする製品を提供

  2020/10/22 14:30

 セールスフォース・ドットコムは、Eコマースの注文プロセス全体をシームレスに接続し自動化する新しいソリューション、「Salesforce Order Management(注文管理)」を10月22日より日本国内で提供開始した。

 Salesforce Lightningプラットフォームをベースに構築された本ソリューションは、Salesforce Commerce Cloudの機能を拡張し、リアルタイムの在庫状況、注文の更新、簡単な返品など、迅速かつ効率的でパーソナライズされた注文処理を可能にするとしている。

Salesforce Order Managementの機能詳細
  • Order Lifecycle Management:ショッピングから出荷、配送までのエンドツーエンドの注文ライフサイクルを管理できる。
  • コマースとサービスの連携:Commerce CloudとService Cloudで各顧客を統合して閲覧でき、購入とサービスのやり取りを一元化することで迅速かつパーソナライズされたサービスを提供。また、注文状況の確認、キャンセル、返品、交換など、買い物客のセルフサービスオプションも提供可能。
  • Visual Order Workflows:配送、カスタマーサービス、財務システムなどのプロセスに、ドラッグ&ドロップ式のワークフローを提供する。

関連リンク

著者プロフィール

  • EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

    「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。


All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5