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「日本には『最小公倍数型のDX』を」富士通カラーではなく独自路線を貫くRidgelinez今井俊哉氏

変革に“ゴールデンルール”はなし 今求められている「変革への覚悟」

 世界的なDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速する中で、日本では規模の大小を問わず企業のDXが思うように進まない状況にある。その障害となっているものは何か、またどうしたらスムーズにDXを推進できるのか。そんな自問自答の結果として、富士通グループが2020年4月に設立した新会社Ridgelinez(リッジラインズ)は、顧客企業のDXを推進することを命題としながら、同時にグループの変革の象徴的存在でもあるという。同社代表取締役の今井俊哉氏に、リッジラインズ設立の経緯や目的などについて伺いながら、日本企業のDX推進における課題と解決策のヒントを探る。

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伊藤真美(イトウ マミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

岡本 拓也(編集部)(オカモト タクヤ)

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