SaaSの価値は「記録」から「アクション」へ:ServiceNowが誇る“ワークフロー提供者”の勝算
CTOが指南する、エージェンティックAIの適切な統制アプローチ
2025年5月の年次カンファレンス「Knowledge 2025」では次世代プラットフォーム「ServiceNow AI Platform」、9月にはエンタープライズAI向けUI「AI Experience」を発表するなど、AIプラットフォーム戦略に基づく新しい取り組みを次々に打ち出しているServiceNow。日本でもエージェンティックAIのビジネス活用に期待が高まる中、真の活用を実現するために企業はどのような課題を乗り越えなければならないのか。そしてServiceNowは、その課題にどうアプローチしていくのか。来日したCTOのパット・ケイシー氏に顧客を取り巻く現況と同社の戦略を聞いた。
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冨永 裕子(トミナガ ユウコ)
IT調査会社(ITR、IDC Japan)で、エンタープライズIT分野におけるソフトウエアの調査プロジェクトを担当する。その傍らITコンサルタントとして、ユーザー企業を対象としたITマネジメント領域を中心としたコンサルティングプロジェクトを経験。現在はフリーランスのITアナリスト兼ITコンサルタン...
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