新規事業計画に役立つ「経営分析・管理会計」の考え方・活かし方 ビジネスモデルに必要な会計思考 千賀 秀信[著] 2014/06/30 08:00 ビジネスモデル 経営・イノベーション 法務・財務 変動損益計算書 付加価値 決算書 通知 目次 Page 1 「決算書がわからない社員はいらない」の本当の意味とは? Page 2 ビジネスモデルを会計的に考える必要性 Page 3 ビジネスモデルと戦略フローの関係 Page 4 戦略ドメインを考慮したマーケティング戦略 Page 5 「仮説・検証の繰り返しでビジネスモデルを創造する」は会計的にも有効 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 「決算書がわからない社員はいらない」の本当の意味とは? Page 2 ビジネスモデルを会計的に考える必要性 Page 3 ビジネスモデルと戦略フローの関係 Page 4 戦略ドメインを考慮したマーケティング戦略 Page 5 「仮説・検証の繰り返しでビジネスモデルを創造する」は会計的にも有効 次のページ戦略ドメインを考慮したマーケティング戦略 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 新規事業計画に役立つ「経営分析・管理会計」の考え方・活かし方連載記事一覧 ビジネスモデル会計がめざすもの-究極の計数感覚 ドラッカーの教えから学ぶビジネスモデルの評価基準 ビジネスモデルに必要な会計思考 もっと読む この記事の著者 千賀 秀信(センガ ヒデノブ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア EnterpriseZine(エンタープライズジン) enterprisezine.jp https://enterprisezine.jp/lib/img/cmn/logo2.png https://enterprisezine.jp/article/detail/5932 2014/06/30 08:00