コンカーは、不二越グループが、間接管理基盤としてSAP Concurを採用したと発表した。
不二越は、経費精算・管理クラウド「Concur Expense」を含むSAP Concurを採用し、2月より従業員約3,200名を対象に導入した。これまでは間接費に関わる業務フローは紙主体であり、経費に関わるデータが抽出できないことが大きな課題となっていたが、SAP Concur導入により、単純作業のための出社や事務工数を削減。働きやすい労働環境作りを進められているという。
導入製品は以下のとおり。
- 経費精算・管理クラウド「Concur Expense」
- 領収書OCRアプリ「ExpenseIt」
- 出張管理「Concur Request」
- 経費の流れをレポート化と分析「Intelligence」
- 利用者からの問い合わせに対応「ユーザーサポートデスク」
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