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日本企業の進化論-激動の時代に生き残るための選択肢

「モノ」から「サービス」へビジネスを移行させるビッグデータ活用の可能性と課題

第20回:日本のハイテク産業再生の布石(2)

「日本のハイテク産業再生の布石」と題して、前回は「モノ」から「サービス」への移行を阻む要因とマネジメントの要諦についてご紹介させて頂きました。ハイテク産業が再生するためのカギを握る重要な領域・テーマであり、単なる「モノ売り」から脱却し、「サービスビジネス」に進化するための試金石となる”ビッグデータ”についてご紹介します。今までの連載はこちら。

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この記事の著者

ベイカレント・コンサルティング 橋本航(ハシモト コウ)

株式会社ベイカレント・コンサルティング マネージャーハイテク・通信業を中心に事業戦略・新規事業立上げ、営業・マーケティング改革、業務改革まで幅広い領域のプロジェクトを支援。 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://enterprisezine.jp/article/detail/4875 2013/06/10 08:00

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