Gainsight 絹村氏、元Sansan 山田氏が語る、カスタマーサクセス成功のための「6つのステップ」
Gainsight日本法人代表 絹村悠氏×合同会社sasket代表 山田ひさのり氏 対談
顧客の成功を目的に、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」が注目されている。そのプラットフォームを提供するのが、Gainsight社だ。同社が、今年8月米サンフランシスコで開催した『Pulse2022』では、「持続性ある成長戦略プレイブック:6つのステップ」が発表された。その内容をめぐっての、Gainsight日本法人代表の絹村悠氏と、『カスタマーサクセス実行戦略』(翔泳社)の著者でありsasket代表の山田ひさのり氏による対談を紹介する。
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稲田和絵(イナダカズエ)
フリーのブックライター。
書籍を中心として、WEBメディアやオウンドメディアなどでも原稿を執筆。企業や士業への取材を得意とする。カスタマーサクセス、マーケティング、BtoBプロダクトに関する取材・執筆多数。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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