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SaaS企業を中心に『CRO』が浸透――新役職に期待高まる一方、必要スキルは複雑化

Anaplan CROのBill Schuh氏に現況を訊ねる


 原油価格の高騰や調達部材の価格上昇、さらに海外拠点の人件費上昇と円安、こうしたインフレーションが多くの企業業績、そして顧客の行動に影響を及ぼしている。こうした状況下では、需要と供給の“変化”をつなぐことが重要だ。こうした複雑な経営課題を紐解いていくのが『計画業務のDX』であり、『CRO』の存在だという。今回、AnaplanのCROであるBill Schuh(ビル・シュー)氏、および日本法人の社長執行役員である中田淳氏に話を伺った。

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この記事の著者

吉澤 亨史(ヨシザワ コウジ)

元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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