開局70年を迎えた日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)。「コンテンツ中心主義」を掲げ、従来の視聴率に加え、見逃し配信やSNSなど多種多様なデータを活用し、コンテンツや広告の価値の可視化に取り組んでいる。鍵を握るのは、独自のデータマネジメントプラットフォーム「FACTly(ファクトリー)」だ。DX推進局 データ戦略部の川越五郎氏と辻理奈氏に舞台裏を聞いた。
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酒井 真弓(サカイ マユミ)
ノンフィクションライター。アイティメディア(株)で情報システム部を経て、エンタープライズIT領域において年間60ほどのイベントを企画。2018年、フリーに転向。現在は記者、広報、イベント企画、マネージャーとして、行政から民間まで幅広く記事執筆、企画運営に奔走している。日本初となるGoogle C...
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