業務品質上の課題と、環境の変化から激化する競争に勝ち抜くため、顧客情報の統合が求められている。ますます複雑化する顧客情報管理要件に対応するため、注目されているのがMDM だ。特に金融機関にとっては古くて新しい課題でもある顧客情報管理に今、何が求められているのか。その具体的要件と、既存インフラとの連携でMDM を実現するInfoSphere Master Data Management Server の概要を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- IT Initiativeスペシャル連載記事一覧
- この記事の著者
-
西村 弘之(ニシムラ ヒロユキ)
日本アイ・ビー・エム株式会社
ソフトウェア事業 IM&BA事業部
IODソリューション担当部長※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア