今回延長したアウトソーシング契約は、2010年4月から2014年3月までの4年間にわたるもので、アウトソーシングの対象は、販売管理や受発注など主要業務向けのサーバー約200台の運用管理となっている。
ダスキンでは、ビジネス環境へ迅速に対応できる情報システムの運用、ビジネス成長に合わせた拡張性の高いシステム資源の確保、ITコストの最適化などの要件をふまえ、情報システム運用のあり方を検討した結果、高い品質を維持しつつ一層のITコスト最適化を実現する手段として、IBMがグローバルな体制で提供するアウトソーシングを採用したとしている。
日本IBMは、システム運用、障害管理、ヘルプデスクなど、システムの運用管理に必要な機能を、機能ごとに集約し専門スキルを最大限に活用する「IBMグローバル標準デリバリーモデル」に即した体制で、今回のアウトソーシング・サービスを提供するという。