日本IBMは、ダスキンと締結していた2011年3月までのアウトソーシング契約を延長し、IBMのグローバルな体制でダスキンの情報システムの運用管理を支援することになった。
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今回延長したアウトソーシング契約は、2010年4月から2014年3月までの4年間にわたるもので、アウトソーシングの対象は、販売管理や受発注など主要業務向けのサーバー約200台の運用管理となっている。
ダスキンでは、ビジネス環境へ迅速に対応できる情報システムの運用、ビジネス成長に合わせた拡張性の高いシステム資源の確保、ITコストの最適化などの要件をふまえ、情報システム運用のあり方を検討した結果、高い品質を維持しつつ一層のITコスト最適化を実現する手段として、IBMがグローバルな体制で提供するアウトソーシングを採用したとしている。
日本IBMは、システム運用、障害管理、ヘルプデスクなど、システムの運用管理に必要な機能を、機能ごとに集約し専門スキルを最大限に活用する「IBMグローバル標準デリバリーモデル」に即した体制で、今回のアウトソーシング・サービスを提供するという。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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