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BI戦略を成功させるための3つの論点、9つの変革のポイント

ガートナー リサーチ バイス プレジデント カート・シュレーゲル氏

IT業界の一大トレンドとなったデータ活用。ただし、ツールだけではBI戦略の実現が難しいことも事実だ。導入してはみたものの、IT資産の片隅で埃をかぶっているという話は珍しくない。企業文化にBIを根付かせ、ビジネス上のメリットを獲得するためにはいくつかのポイントを押さえる必要がある。本稿では、2011年7月20日(水)に開催された「ガートナー ビジネス・インテリジェンス&情報活用 サミット 2011」の中から、ガートナー リサーチ バイス プレジデント カート・シュレーゲル氏による講演の模様を再構成してお届けする。

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この記事の著者

久原 秀夫(クハラ ヒデオ)

フリーランス/ITライター

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