イノベーションの創出を妨げる「自分たち自身の思い込み」からいかに抜け出すことができるか。それはいま多くの個人や組織にとっての課題です。今回は常識や既存の枠組みにとらわれない新しい発想を生み出すうえで、何故、リフレーミングが重要なのか、イノベーション創出のプロセスに意図的にリフレーミングのタイミングを設けるためには何が必要かを解説していきます。今までの記事は、こちら。
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棚橋弘季(タナハシヒロキ)
棚橋弘季(たなはしひろき) 株式会社ロフトワーク所属。イノベーションメーカー。デザイン思考やコ・デザイン、リーン・スタートアップなどの手法を用いてクライアント企業のイノベーション創出の支援を行う。ブログ「DESIGN IT! w/LOVE」。著書に『デザイン思考の仕事術』 など。
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