イノベーションを起こす3つのポイント-新たな企業戦略、社内イノベーション、失敗を減らす方法論
事業創造を成功に導く「顧客開発モデル」スティーブ・ブランク特別講演レポート・前編
「いままで50年やってきた方法は間違いだった。新たな考え方が必要だ」。起業家教育で最もアクティブかつ注目されているスティーブン・G・ブランク氏が、3月19日青山アイビーホールで開かれたビズジェネ・カンファレンス Vol.3 事業創造を成功に導く「顧客開発モデル」で、新たな事業創造へのアプローチを説いた。その内容を前編・後編と2回にわたりレポートする。
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本荘 修二(ホンジョウ シュウジ)
本荘事務所 代表(新事業コンサルタント)、多摩大学(MBA)客員教授。500 Startupsメンターほか日米の企業アドバイザーを務める。ボストン・コンサルティング・グループ、米Computer Sciences Corp.、CSK/セガ・グループ、General Atlantic LLC日本代表な...
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