Salesforceは、Salesforceに組み込まれたAgentforceの信頼性の高いマーケットプレイス、およびコミュニティである「AgentExchange(英語)」を発表した。

AgentExchangeは、厳格なセキュリティおよび顧客レビューを通過した200社以上の初期パートナーと、数百の作成済みのアクション、トピック、テンプレートとともにローンチ。これらのソリューションを組み合わせることで、あらゆる職業や業種の企業が生産性や効率性、イノベーションを向上させるAIエージェントを作成し展開できるようになるとしている。
パートナーは、既にAgentExchange用のAgentforceコンポーネントを構築しているという。
- Google Cloud:Vertex AIを通じてGoogle検索にグラウンディングし、最新データ、ニュース、時事イベントを参照できるAgentforceのAIエージェントを構築
- Box:AgentforceのAIエージェントが非構造化データからインサイトを抽出し、その情報を活用してアクションを起こすことが可能に。自然言語を使用してBox内のコンテンツとインタラクションを実施
- Docusign:契約書の生成、署名のためのルーティング、ステータスの追跡、重要なインサイトの取得など、ワークフローを自動化し、効率性を向上
- Workday:従業員のオンボーディングや福利厚生管理、キャリア開発など、重要なセルフサービスのワークフローを効率化することで、人事チームの業務負担を軽減し、従業員体験を向上
AgentExchangeおよびAgentforceの新機能は次のとおり。
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パートナーが構築した新しいコンポーネント:パートナーおよびAgentblazers(英語)は、次の4種類のAIエージェントのコンポーネントを提供できるという
- アクション:Apex、Flow、API、プロンプトなど新しい統合機能を追加することで、AIエージェントがAgentforceで構築したジョブを拡張し、業界固有のコンポーネントをカスタマイズする
- プロンプトテンプレート:事前に作成された再利用可能なプロンプトを活用することで、一貫性のあるやり取りを実現。AIエージェントが情報を収集して、ユーザーを支援し、特定の目標を達成できるようになるとしている
- トピック:単一のタスクやジョブに関するアクションや指示をグループ化することで、AIエージェントの行動を集中、洗練できるという。これにより、ガードレールを守りながらAIエージェントが一貫した結果を提供できるとしている
- AIエージェントのテンプレート:複数のトピックを組み合わせ、パートナーが開発した強力なアクションを使用し、トピック全体に渡るメタデータとグローバルの指示を網羅した包括的なAIソリューションを提供するという
- 簡単に発見、試用、購入可能なAIソリューション:AgentExchangeは、信頼できる適切なAIソリューションを見つけ、導入するプロセスを簡素化。顧客は、AgentExchangeソリューションをマーケットプレイスで直接、またはSalesforceのAgent Bulilderのツール内で検索し、ユースケースや製品、業界に最適なソリューションを特定できるとしている
- 標準アクションとSlackアクションの活用:パートナーおよびAgentblazersは、AgentExchangeのパッケージ化されたAgentforceトピックおよびテンプレートで、Slackを含む、Agentforceのアクションを提供できるようになったという。これらのアクションにより、パートナーが提供するAIエージェントは、問い合わせの作成、注文のキャンセル、Slack canvasの更新、Slackの検索、ダイレクトメッセージの送信など、CRMとSlackの組み込み機能を使用できるとしている
- 信頼できる業界別AIエージェントソリューションへのアクセス:AgentExchangeは、特定の業界に精通したSalesforceパートナーと企業をつなぐという。企業は、自社特有の課題に対応する、事前作成済みでカスタマイズ可能なソリューションを導入することで、AI導入を加速し、その効果を向上。厳格なセキュリティ審査と顧客のフィードバックにより、AgentExchangeに掲載されているすべてのソリューションの信頼性が確保されているという
- Agentblazersとのコラボレーションとイノベーション:AgentExchangeは、企業やパートナー、個人のAgentblazersがつながり、ベストプラクティスを共有し、ともにイノベーションを創出し、自律型AIエージェントの導入を加速させることができるコラボレーションエコシステムを形成するとのことだ
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