 
AIエージェントが急速に注目を集めており、多くのベンダーが“AIエージェント機能”の提供をはじめた。今後さまざまな業務がAIエージェントに置き換わり、自動化される未来が予測できる。企業の中で数百、数千ものAIエージェントが日々活動する状況は、間もなく訪れるかもしれない。そしてAIエージェントが当たり前のように働く時代には、しっかりとしたAIエージェントの管理が求められる。そこでWorkdayとServiceNowにおけるAIエージェントの管理におけるアプローチを比較し、どのような形でAIエージェントが活躍するのか考えてみた。
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                    谷川 耕一(タニカワ コウイチ) EnterpriseZine/DB Online チーフキュレーターかつてAI、エキスパートシステムが流行っていたころに、開発エンジニアとしてIT業界に。その後UNIXの専門雑誌の編集者を経て、外資系ソフトウェアベンダーの製品マーケティング、広告、広報などの業務を経験。現在はフリーランスのITジャーナリスト... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
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