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2025年1月31日(金)17:00~20:30 ホテル雅叙園東京にて開催

Security Online Day 2025 春の陣(開催予定)

2025年3月18日(火)オンライン開催

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けの講座「EnterpriseZine Academy」や、すべてのITパーソンに向けた「新エバンジェリスト養成講座」などの講座を企画しています。EnterpriseZine編集部ならではの切り口・企画・講師セレクトで、明日を担うIT人材の育成をミッションに展開しております。

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2024年秋号(EnterpriseZine Press 2024 Autumn)特集「生成AI時代に考える“真のDX人材育成”──『スキル策定』『実践』2つの観点で紐解く」

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日産自動車がCDPで「顧客体験価値の向上」に挑む、販売店との連携強化へ 既に新車購入意向度を算出も

直面した顧客の行動変容、変わる顧客接点をどう拡充する?

 2025年6月の合意を目指し、本田技研工業(Honda)との経営統合へ向けて本格的な協議が進む日産自動車。上流での戦略的施策が進行する中、事業活動を下支えするDXもまた加速しつつある。オンラインとリアル店舗双方の顧客体験価値を向上することを目的とした「CDP(Customer Data Platform)」の構築・運用もその1つだ。日産におけるCDPの構想や目的、実践までの経緯と現在地、運用体制や成果に至るまで、同プロジェクトの責任者である日産自動車の北原寛樹氏、そしてパートナーのインキュデータの末留辰也氏にうかがった。

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この記事の著者

伊藤真美(イトウ マミ)

フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの制作などを経て独立。ビジネスやIT系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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