「事業戦略」に関する記事とニュース
-
ソフトバンク子会社「Gen-AX」設立の狙い CEO砂金氏が描く、“AIファーストの業務変革”とは
ソフトバンクは、生成AIを活用したビジネス向けSaaSの開発と提供、生成AIによる業務改革支援コンサルティングサービスを提供する100%子会社...
1 -
DataRobotは「生成AI」でも存在感を示せるか──日本への投資強化、その狙いとは
RAGを用いたLLM(大規模言語モデル)の拡張が可能になったことで、生成AIのビジネス活用の可能性は一気に高まった。それと同時に、RAGをはじ...
2 -
躍進するLegalOn Technologies、日本発リーガルテックはグローバルNo.1の座を狙う
AIをはじめとする先進デジタル技術を駆使し、法律・契約関連業務の効率化や品質向上を実現する「リーガルテック」。現在この分野には多数のベンダーが...
0 -
勝者のいない中堅向けSaaS型ERPに参入したテラスカイ──Salesforceの強み、どう生かす
中堅・大手企業のIT部門を悩ませるのがSAPの2027年問題だ。「SAP ERP 6.0」などの標準サポート終了を目前に控え、SAP S/4H...
4 -
1993年発売の「HULFT」は今、日米共同開発のプロダクトに──シリコンバレーからグローバル目指す
2016年4月、セゾン情報システムズはアメリカに現地法人となるHULFT, Incを設立した。同社のファイル転送ツール「HULFT」やデータ連...
2 -
レッドハット新社長 三浦氏に市場戦略を訊く パートナーと二人三脚でOpenShiftなどを後押しへ
2023年7月1日、前任の岡玄樹氏に代わり、レッドハット 代表取締役社長に三浦美穂氏が就任した。三浦氏は日本IBMで要職を歴任し、直...
3 -
Workdayが日本市場を独立へ、米国現地で共同プレジデントに狙いを訊く
Workdayが日本における事業展開を強化する。これまでAPJの一部だった日本を独立市場として切り離し、直接本社にレポートする体制をとることを...
3 -
StreamlitやLeapYearなど積極的買収のSnowflake、その狙いを本国幹部に訊ねる
データクラウド領域で市場シェアを伸ばしているSnowflakeの動きが活発だ。2022年3月にはStreamlitを買収し、UIフレームワーク...
1 -
デジタル時代の新スタイル 組織横断して事業を推し進める「BizDev」とは?<後編>
テクノロジーによりビジネスモデルが大きく変化し、ユーザーにとって価値のあるサービスの提供が多くの企業にとって喫緊の課題となっています。それらは...
0 -
デジタル時代の新スタイル 組織横断して事業を推し進める「BizDev」とは?<前編>
テクノロジーによりビジネスモデルが大きく変化し、ユーザーにとって価値のあるサービスの提供が多くの企業にとって喫緊の課題となっています。それらは...
0 -
「DX EnablerとしてSmart World実現に貢献する」 NTT Com社長 庄司哲也氏が事業戦略を発表
2019年4月9日、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)代表取締役社長 庄司哲也氏が2019年度の戦略を発表した。DXを推進するサービ...
0 -
「セキュアでインテリジェントなプラットフォームで日本のデジタル変革を加速させる」――シスコ日本法人新社長デイブ・ウェスト氏
日本法人のシスコシステムズ合同会社(以下、シスコ)は10月4日、2019年度の事業戦略説明会を開催。今年の7月に新任した同社代表執行役員社長の...
0
12件中1~12件を表示