「SaaS/サブスクリプションビジネス最前線」一覧
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2020年のSaaSトレンド総括とマネーフォワードのグロース戦略
2020年11月、マネーフォワードグループのスマートキャンプが「SaaS業界レポート2020」を公開した。今回で4回目となるレポートの公開を記...
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【Zuora調査】新型コロナウイルスによるサブスクリプションビジネスの影響は?
サブスクリプションビジネスのマネジメント向けソフトウェアを提供しているZuoraは、半年に一度サブスクリプションエコノミーについての調査を実施...
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【チームスピリット×Zuora対談】サブスクリプションビジネスの本質は価格に見合った価値の提供にあり
働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」を開発・提供するチームスピリットの社長で、2020年1月に初の著書『サブスクリプションシフト...
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SaaSの定着化を進めるWalkMe、オンラインイベントで紹介した最新事例と提供価値
「テクノロジーが人に寄り添う」をコンセプトにデジタルアダプション(定着化)の実現のためのプラットフォーム製品を提供しているWalkMe。2月2...
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日本のSaaSは米国から5年遅れで成長する──セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏(後編)
既存事業の補完CVC(Corporate Venture Capital)、M&A、PMI(Post Merger Acquisiti...
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CVCの戦略投資クライテリアとは──セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏(前編)
2018年から日本国内でもB2B SaaSスタートアップの存在感が高まり始めている。Sansan、Freee、ヤプリ、オクト、スタディスト、ト...
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サブスクリプションビジネスで成功する方法──Zuora 日本社長に聞く
「売って終わり」ではなく、顧客との長期的な関係を維持しながら、できるだけ長く使い続けてもらうことを前提とするサブスクリプションビジネスに成長の...
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ユーザー体験を高める「デジタルアダプション」とは──WalkMe 道下社長
売って終わりのパッケージとは違い、売ってから後が勝負のSaaSビジネス。ユーザーが成果を上げるために重要な立ち上がりや現場への定着をサポートす...
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SaaS企業が成長を果たす上でぶつかる「組織の壁」──SmartHRとオクトが語る
スタートアップでは、創業から100人までの社員がどんな構成かがその後のビジネス成長に大きな影響を及ぼす。11月7日に開催された「ALL STA...
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国内SaaSスタートアップの先駆者マネーフォワード、上場後も変わらないビジョンに基づく組織づくり
2012年5月に創業し、お金の見える化サービス「マネーフォワード ME」、バックオフィスSaaS「マネーフォワードクラウド」シリーズの二本柱で...
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SaaSの成功の鍵「イネーブルメント」とは何か、R-Square山下氏と前田ヒロ氏語る
B2Bビジネスでは、デジタル化の進展に伴う顧客ニーズに対応するため、プロダクトと販売方法が大きく変わろうとしている。その変化に追随し、ビジネス...
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SaaS/サブスクリプションはDX時代の成長ビジネス【ITR×チームスピリット対談】
デジタルトランスフォーメーション(DX)の進展による経済環境の激変が予想される中、経営者はビジネスチャンスをどこに見出せるのか。2018年8月...
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トレジャーデータ創業者が語る、急成長するエンタープライスSaaSの作り方
2019年11月7日、SaaSスタートアップ企業への投資に特化したベンチャーキャピタル「ALL STAR SAAS FUND」は年次カンファレ...
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Zuoraが語る「損益計算書ではわからないサブスクビジネス成長の秘密」
2019年10月17日、Zuora Japanはサブスクリプションビジネスをテーマとするカンファレンス「Subscribed Tokyo 20...
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SaaSビジネスのリーダー「CRO」、そのミッションは売上最大化
事業の売上最大化をミッションとするCRO(Chief Revenue Officer)。この記事では、2019年10月3日にFORCASが主催...
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