企業の集客コンテンツづくりはなぜ難しいのか?
Marketo Master/Marketo Champion 谷風公一の集中講座【連載第8回】

この連載は、私が抱えるコンテンツ作りの中でも最高級に面倒くさい。そもそもコンテンツ作りというものは面倒くさいのだ。映画監督の宮崎駿氏が「面倒くさいっていうのは『いやならやめれば』との戦いで、大事なことっていうのはたいてい面倒くさい」といった主旨のことを仰っていたそうだが(気になる人は「宮崎駿 めんどくさい」でググってください)、コンテンツ作りの本質はこれに尽きると思う。しかしそもそも、なぜ面倒くさい思いをしてまでコンテンツを作らなければならないのか、そしてそれがなぜ大事なのだろうか。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- スーパープレイヤーに頼らない DX時代の強い組織の作り方、動かし方連載記事一覧
-
- コンテンツを介して営業と顧客像を合わせる
- コンテンツを訴求するためのメディアの見極め方
- 企業の集客コンテンツづくりはなぜ難しいのか?
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア