米国セールスフォース・ドットコムとFedExは9月14日(米現地時間)、Salesforce Commerce Cloud(以下、Commerce Cloud)とSalesforce Order Management(以下、Order Management)を、FedExおよびEコマースプラットフォームである同社子会社ShopRunnerの機能と連携するパートナーシップ提携を発表した。
本提携により、ユーザー企業は複雑な在庫管理システムを簡略化し、カスタマーエクスペリエンスを確保できる単一のプラットフォームを手に入れることが可能だという。
具体的には、ブランドや出店者が、プロモーションや購入、配送や返品に至るまでのEコマース・ジャーニーをどのように管理すべきか再定義し、迅速かつ簡単なエンドツーエンドのショッピング体験を提供。プロセスの自動化を進め、パーソナライズされたデジタルコマース体験を提供することで、需要を喚起できるとしている。概要は以下のとおり。
- ロイヤリティと顧客生涯価値の向上:Salesforceを利用する企業は、ShopRunnerのプラットフォームを通じてアクティブに購買活動を行う高額購入者にアクセスできるようになり、ロイヤリティの高い顧客層の獲得が可能
- 配送に関わる早期インサイトの提供:顧客に対し、注文品の到着日時についてより正確な情報を提供することに役立つインサイトを提供
- サプライチェーンの最適化:輸送とフルフィルメントの最適化/サプライチェーン・インテリジェンスの強化/発送手続きの簡素化/コスト管理/サプライチェーン全体でのビジネス管理などを行うツールにアクセス可能
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