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2024年10月21日(月) 〜 2024年10月15日(火)
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マザーハウスが“Excelの限界”から全社BI導入にリベンジ──合言葉は「ミニマムに、クイックに」
DXは、単なる技術導入ではない。生身の人間の経験や思いが色濃く反映される営みだ。つまり、DXは人なり。魅力的な人や組織があるところには必ず“面...
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30年超えの歴史を経てERPから「ビジネスプラットフォーム」へ──SCSK ProActiveがめざすHorizontal×Vertical戦略とは
エンタープライズIT市場では、クラウド化やDXの進展に伴い、ERPへの要求も高度化・複雑化している。そんな中、国産ERPの雄であるSCSKは、...
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日本でも1,500社以上が利用する新感覚の検索「Perplexity」とは?──法人戦略をCBOに訊く
ソフトバンクとの提携により日本で存在感を増しているAIスタートアップ「Perplexity(パープレキシティ)」。同社で最高ビジネス責任者(C...
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RAGで直面した課題を解決できるか、アドビが考えた「PDFファイル」を起点としたアプローチとは
企業のデータは「非構造化データが8割」と言われる中、その活用をどう進めればいいのか。企業が生成AIを使い、ビジネス価値を増大させるためにも非構...
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なぜWorkdayは日本市場に情熱を注ぐのか──CTOが日本企業の“変革”に感じた課題・可能性とは?
企業の財務管理や人事管理を統合的にサポートする、エンタープライズマネジメントソリューションを提供するWorkday。同社は2024年9月16日...
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生成AI時代の今こそ重要になるメインフレームのモダナイゼーションと3つのアプローチ
誕生から長い歴史を持つメインフレームは、数多くのミッションクリティカルな業務を支えてきたことから企業のシステムを支える「心臓部」と例えられるが...
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「Outlook Copilot」の使い方──メール業務の効率化に役立てられる一方、まだまだ課題も
MicrosoftからOpenAI社のGPTエンジンを用いた「Microsoft Copilot」が提供されると、ExcelやWordなどのO...
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