「EnterpriseZine Press」一覧
-
Marketoが日本法人を設立、2014年は日本のマーケティングオートメーション元年になる
「2014年が日本のマーケティングオートメーション元年になります」・・・サンブリッジコーポレーションのCEO アレン・マイナー氏は、株式会社マ...
0 -
AWS、VMware向けサーバセキュリティは40%増、Azureとも協業--トレンドマイクロ、2014年事業戦略を発表
トレンドマイクロは3月25日、2014年の事業戦略とエンタープライズ向けセキュリティ製品に関する記者説明会を開催。代表取締役兼CEOのエバ・チ...
0 -
アパレルブランド「ディッキーズ」が実践した国内事業の「垂直立ち上げ」秘話-クラウドERPによる基幹システム短期導入
ワールドワイドなアパレルブランドである「ディッキーズ」の日本展開を担うWilliamson-Dickie Japan合同会社は、2011年の日...
0 -
ブレインパッド草野氏が語るデータサイエンティストチームのポイント
12月4日に開催された「データサイエンティスト サミット」午後のセッションでは、ブレインパッドの草野隆史氏が登壇。「分析支援企業が考える ~企...
0 -
マカフィー、「Intel Security」ブランドへの変更後の事業戦略を発表
マカフィーは3月11日、2014年の事業戦略説明会を開催。ブランド名を「Intel Security」に変更するが製品戦略やサポートに変更はな...
0 -
グリー橋本氏が解説する「グリーを支えるデータ分析基盤の過去と現在」
「ゲームのデータ分析基盤にはTreasure Dataのサービスを利用する。一方、GREE Platformのデータ分析基盤はHadoopベー...
0 -
実績以上に人格重視--サイバーエージェント藤田社長が語る「やる気を引き出す組織風土の作り方」
「Developers Summit 2014」2日目の講演にサイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋氏が登壇。「やる気を引き出す組織風土の...
0 -
SAS、2014年の注力4分野を解説 - NestleとMacy'sのデータ活用事例も
SAS Institute Japanは3月5日、2014年ビジネス戦略発表会を開催。2014年は、顧客分析製品「Customer Intel...
0 -
米国ではSMBクラウドが成長、IaaSの伸び著しい― 米パラレルス調査レポート2014年版を発表
米パラレルス社がSMB市場におけるクラウドの成長性を調査したレポートを発表した。この発表は2月25日に米国ニューオーリンズで開催された『Par...
0 -
IBMがx86サーバーを売却した理由―レノボとの戦略的な提携を発表
2014年1月23日、IBMがx86サーバー事業をLenovoに売却すると発表、IT業界には驚きの声が飛び交った。というのも、ほんの数日前、I...
0 -
ITは「工場」か「戦略的」かで企業の“二極化”鮮明に-NRI「ユーザー企業のIT活用実態調査」
野村総合研究所は2月28日、「ユーザー企業のIT活用実態調査2013年版」の結果を発表した。今回の調査では、ITの役割を「コア技術」と見なすか...
0 -
Uberは黒船ではない--ハイヤー配車サービスのUberが日本で正式サービス開始
スマートフォンアプリからハイヤー配車サービス「Uber」が3月3日から国内サービスを正式に開始した。料金は、最低800円からで、その後、走行距...
0 -
IBMと組んでより完全なセットができた‐‐SoftLayer CEOランス・クロスビー氏に聞く
米IaaSクラウドベンダー「SoftLayer」の買収でクラウドに大きく舵を切ったIBM。では、SoftLayer側にとってIBMと手を組んだ...
0 -
SMBクラウドの普及をめざす--米パラレルス「Parallels Summit 2014」開幕
米パラレルス(Parallels)は2月24日から3日間、米国ニューオーリンズで「Parallels Summit2014」を開催している。米...
0 -
SoftLayer買収で急加速するIBMのクラウド・シフトとオープン化--「IBM Pulse 2014」開幕
カジノの街で知られる米ラスベガスで、「IBM Pulse 2014」が開幕した。PulseでIBMが提示したのは、ビジネス成長のエンジンとして...
0
1186件中916~930件を表示