「EnterpriseZine Press」一覧
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5年で13の製品設計システムを統合したワコール “完全内製”で川上から川下までをつなぐモノづくり変革
インナーウェアを中心に製品企画から販売までを一貫して手がけるワコール。同社はこれまで、販売チャネルに応じてインナーウェアブランドを確立してきた...
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三菱UFJ銀行が法人営業に生成AIを活用──成功のポイントを明かす
三菱UFJ銀行が「生成AI」の活用を進めている。法人顧客を抱える市場部門において、営業担当者向けに導入したところ、見込み顧客の獲得活動を10倍...
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マイナビがヘルプデスク対応を年間35%自動化した軌跡:アプリで実現する“問い合わせ民主化”の成果とは
マイナビでは、急速な事業拡大による社員数の増加、社用ITデバイスや働き方の多様化などにともない、社員のITデバイス・社内システム利用をサポート...
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情シスのPC選定、AI時代にどう変わる? ITジャーナリストが指南、価格と性能以上に必要な視点とは
情報システム部門における、大切な業務の1つが「パソコン(PC)の選定」だ。特に予算が限られる中、機能性やデザイン、スペックの高さなどを天秤にか...
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「IT部門はAIエージェントを育成する人事部門へ 」NVIDIAのCEOが示したAIの次なる景色
“AI is eating the world”──。CES 2025でのNVIDIA ジェンスン・フアンCEOの基調講演を一言で示すなら、こ...
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JALインフォテックが厳しいスケジュール下で挑んだシステム刷新──次に見据える「“真”の市民化」とは
日本航空(JAL)のIT業務を支えるJALインフォテックは、社内システムのクラウド化に向けた取り組みの一環として、iPaaS(Integrat...
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成長率鈍化からの脱却に向け、Zoomが掲げる「スーパーエージェント」AI戦略 施策を本国CPOに訊く
ビデオ会議サービスで知られるZoom Communications(以下、Zoom)。コロナ禍に飛躍的な成長を遂げたものの、ポストコロナである...
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TBSラジオがデータ活用を本格化、2年におよぶ活動が結実へ “オーディオメディア”のトップを目指す
TBSラジオでは現在、従来のラジオ放送に加えて、radikoやポッドキャスト、YouTubeといったデジタルメディアを通じた番組提供にも力を入...
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SCSKがイベントで発表した新デジタル戦略と、LIXILと住友商事フィナンシャルマネジメントの成功事例
SCSKは、2024年11月のイベントで企業のデジタル変革を加速するため、新たなデジタルオファリングサービス「PROACTIVE」を発表した。...
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IBM買収後のApptio、日本市場での成長戦略は?製品は? シナジー発揮で新たなステージに進めるか
IBMに買収されたApptio、2023年11月に塩塚英己氏を日本法人の代表取締役に迎えると、2024年5月にはIBMに事業を統合した。IBM...
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“武闘派CIO”三人衆が情シスの悩み事を一刀両断──経営者との対話/社内地位/未来のCIO像
変革の最前線で手腕を振るい、“武闘派CIO”として親しまれる友岡賢二氏、長谷川秀樹氏、喜多羅滋夫氏。HENNGE主催の「武闘派CIOディナート...
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生成AI時代のエンタープライズIT変革──ITRアナリストが説く成功への3つのリーダーシップスキルと次世代DevOps
2024年11月、独立系IT調査・コンサルティング会社のアイ・ティ・アール(ITR)主催の「IT Trend 2024」にて、生成AI時代にお...
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回復基調のPLM市場、PTCはダッソーやシーメンスをどう捉える? 本国幹部に訊いた、最新の市場動向
コロナ禍による落ち込みを経て、PLM(製品ライフサイクル管理)市場は回復基調にあるといわれる中、製造業の設備投資も再び活発化してきた。特に自動...
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及川卓也氏×横道稔氏が語る、「なんちゃってDX」に陥りがちな日本企業でリーダーが取るべき姿勢とは
2024年9月、及川卓也氏による『ソフトウェアファースト第2版 あらゆるビジネスを一変させる最強戦略』(日経BP)と、横道稔氏が翻訳した『TR...
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セールスフォースの「Agentforce 2.0」の全貌──カーネマン『ファスト&スロー』の知見を活かしたAIエージェントとは?
現地時間2024年12月17日、米Salesforceは「Agentforce 2.0 Launch Event」を開催し、Agentforc...
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