「EnterpriseZine Press」一覧
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マイクロソフト「Ignite 2024」発表の最新事例:AIエージェント化するCopilotの進化とは?
米マイクロソフトは、顧客企業、パートナー企業、開発者を対象に、現地時間11月19日から21日にかけてシカゴで「Microsoft Ignite...
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生成AI活用を阻む3つの課題 汎用型LLMと共存する「自社特化型LLM」構築のポイントとは
昨今、ChatGPTのように幅広いタスクを処理できる汎用型LLM(大規模言語モデル)の活用が進む一方で、特定分野に特化したLLMの導入も注目を...
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IT管理者を「パッチ適用」と「端末運用」の苦痛から解放するために ──タニウムの自律型エンドポイント管理(AEM)の可能性
IT管理者やセキュリティ担当者が直面する「苦痛」(ペイン)とは何だろうか。増え続ける端末や機器、日々発生するセキュリティ脆弱性への対応、そして...
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AI活用で成功する企業と失敗する企業の“差”は何か? APAC地域での調査で見えたギャップを紐解く
IDCがSAS Institute(以下、SAS)の委託を受けて実施した、アジア太平洋(APAC)地域における8つの市場の経営幹部509名を対...
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日本発リーガルテックが電子契約サービス市場に参入──競合ひしめく中、想い描くアプローチとは?
電子契約サービス市場が拡大している中、日本発のリーガルテック企業であるLegalOn Technologiesは、既に電子契約サービスで大きな...
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巨大地震による機器落下で「データにアクセスできない」……事業停止を回避するために事前にできること
いつ起こるかわからない大規模な地震。企業が保有するデータだけでなく、事業継続そのものを脅かすこともある。前編でも述べたが、企業の事業停止など最...
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大規模システム障害を経たみずほ“IT運用改革”の今 7万パターンの障害対応は生成AIで自動化できるか
みずほファイナンシャルグループは、2002年の3行統合以降、大規模なシステム障害を経験しながらも、基幹システムの刷新・統合を進めてきた。現在は...
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金融業界に製造業のプラクティスを導入──nCinoが拓いた「4つの壁」の突破口と生成AI戦略
金融業界に立ちはだかる「4つの壁」。これが変革を阻む中、世界ではすでに次世代への進化が加速している。日本も「特殊だから」という言い訳は通用しな...
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世界中の軍事組織がシステムのモダナイゼーションに遅れ──共同システムとサプライチェーンの連携がカギに
米国海軍をはじめ、世界中の軍事組織や防衛機関、さらには防衛・航空宇宙産業の企業にてソリューションが導入されているIFS。高い信頼を集める理由と...
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Anthropic・Zoom・SlackのトップがBoxイベントで語る──生成AI時代の新しい働き方とAI規制対応とは?
BoxWorks 2024で、Anthropic、Zoom、Slackのトップが参加し、生成AIが生み出す働き方改革と革新の可能性について議論...
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AWSは「Nova」で生成AI戦略を変更、LLM競争激化へ──Trainium 2などで土台整ったか
Amazon Web Services(AWS)は、12月2日より米ラスベガスで年次イベント「AWS re:Invent 2024」を開催して...
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MES標準11機能の課題と解決策とは:ENAAが再定義するスマート工場を支えるフレームワーク
2024年10月22日、一般財団法人エンジニアリング協会(ENAA)は「第4回 ENAAスマート工場シンポジウム」を開催した。最初のセッション...
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AI活用の準備態勢は後退──Ciscoが2本立ての「AIデータセンター」ソリューションで切り込む
AIの時代に入りつつある中、Ciscoの調査によると企業における“AI活用の準備度”が下がっているという。Gartnerも先に、ハイプサイクル...
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「AIエージェントは共生する」Box CEOのアーロン・レヴィが描く、ワークフロー変革の未来予想図
生成AI(人工知能)の進化が著しい中、SaaSベンダーが注力しているのは、ワークフローの効率化と生産性向上を支援する「AIエージェント」の開発...
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会員1億人超「dポイント」の安定稼働を支える大規模インフラ共通基盤:ドコモ情シスが挑む3大DXに迫る
2022年に実施されたNTTグループの再編成により、ICT事業を担うNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、エヌ・ティ・ティ・コムウェアが経...
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